Skip links

ABOUT THE PROJECT

京都に新しくできるビューティーサロンの公式サイトを制作いたしました。 最新鋭の器具を使った最先端サロン、高級感溢れるモダンな印象に仕上げました。

ROLE  UXUIデザイン、実装
CLIENT Levi beauty salon
YEAR  2021

WHAT WE DID

ペルソナに合わせたUI

テーマは”高級感”、”最先端”の二つで下。そのためその2つを掛け合わせられるカラー選びから始めました。高級感を出すために、ブラックは頻繁に使用されます。
しかし高級な雰囲気でガッチリと固めるよりも、大人の女性を連想できるようなイメージの方がペルソナにあってるいると思い、ベースカラーをホワイト、ゴールド。アクセントカラーを黒にしました。 それにより、華やかさを連想しつつ黒で引き締められ表現したいものを形にできました。

写真の選定

まだオープン前ということで、写真はフリー素材での対応でした。 ご提案の際、系統を合わせ外国の方の写真と日本の方の写真を混ぜて使用しておりました。理由としましては、外国人の写真でブランディング(海外でも使われている器具だという印象を与える)を行い、日本人の写真を使用することで親近感を与えることができます。
しかし全員外国人の写真が良いというご意見をいただき、写真一つで何度も打ち合わせを重ねました。 根拠を伝えたところ日本人の写真を入れることに賛同していただき、制作が進められました。

This website uses cookies to improve your web experience.