Skip links

ABOUT THE PROJECT

UIJオークションが手掛ける新しい新規事業、鑑定サービスの公式サイトを制作いたしました。 Rupeはコピー品(偽物)を無くしたいという代表の田崎さんの想いから誕生しました。

ROLE  UXUIデザイン、実装
CLIENT UIJオークション株式会社
YEAR  2021

WHAT WE DID

信用を得られる構成

鑑定会社の中にはコピー品を扱っているところがあり、悪徳業者と呼ばれる詐欺集団がいます。そこを介して取引をしていると思わぬ損害や、被害に遭うことがあり、そんなイメージ払拭するために透明性が伝わるUI/UXには特に力を入れました。 感情、比較、信頼の三要素を取り入れました。

ー 感情
鑑定の際に起こりそうな「〇〇だったらどうしよう。。」という人が喋る口調で入れることで親近感を出すことができます。また実際に代表の田崎さんが若い頃に経験した。という実体験を入れることで「ここなら安心できる」とわかってもらえます。
ー 比較
当たり前のことではございますが、他社との比較を入れることで差別化することができます。
ー 信頼
最初プレスリリースを打ち出すことで、実際に利用した人が集まり大きくしていくことができます。それを利用し最初は無料で鑑定サービスを承ることを打ち出しました。

プレスリリースのご提案

利用する際に、お客様のレビューが全くなかったら最初のお客様に繋がりません。もちろんコストはかかってしまいますが、まずは利用してもらうためにプレスリリースをご提案しました。

This website uses cookies to improve your web experience.