鑑定会社の中にはコピー品を扱っているところがあり、悪徳業者と呼ばれる詐欺集団がいます。そこを介して取引をしていると思わぬ損害や、被害に遭うことがあり、そんなイメージ払拭するために透明性が伝わるUI/UXには特に力を入れました。
感情、比較、信頼の三要素を取り入れました。
ー 感情
鑑定の際に起こりそうな「〇〇だったらどうしよう。。」という人が喋る口調で入れることで親近感を出すことができます。また実際に代表の田崎さんが若い頃に経験した。という実体験を入れることで「ここなら安心できる」とわかってもらえます。
ー 比較
当たり前のことではございますが、他社との比較を入れることで差別化することができます。
ー 信頼
最初プレスリリースを打ち出すことで、実際に利用した人が集まり大きくしていくことができます。それを利用し最初は無料で鑑定サービスを承ることを打ち出しました。